• リフォームを始める前に

いつの工事が対象になるの? =2024年子育てエコホーム支援事業=

2024年3月末から申請スタート予定のリフォーム補助金「子育てエコホーム支援事業」
先日は対象者と工事内容についてご案内をしました。

リフォーム補助金の対象者は?

リフォーム補助金の対象工事は?

子育てエコホーム支援事業・対象になる工事期間

今回は対象になる工事期間についてお伝えしたいと思います。
去年の補助金に間に合わなかった…
去年工事したけどもしかしたら補助金対象だったかも?もしかしたら今年の補助金の対象かもしれません!

2024年の補助金の対象となる工事期間は下記の通りです。

工事の期間
2023年11月2日~交付申請まで(遅くとも2024年12月31日)

昨年の11月2日以降に工事をスタートしたお家であれば対象の工事となります。
すでに工事が終わってしまった、補助金を知らなかった!という方も、他条件が該当すれば申請は今からでも可能です。
「うちの工事対象になるかも?」と思ったら、工事をしたリフォーム会社に一度相談してみましょう。
期限に関しては、予算に達し次第申請が締め切られます。
毎年大体10月~11月には予算に達し終了しているので、工事をお考えの方はお早めに!

請負契約日の期間
契約日は問わず。着工までに締結された工事請負契約が対象

申請の際に、必須書類として工事請負契約書の提出が求められます。
必ず工事の開始前にリフォーム会社と契約書を交わすようにしましょう。

ちなみに申請には工事前の写真が必要です。
工事がすでに完了している場合ですと、会社によって写真の保管期限が異なるため早めのお問合せがベターです。

去年の補助金が終わってしまって申請ができなかった方も、条件が合えばチャンスです!
せっかく工事をするならおトクにリフォームしませんか?ご相談お待ちしております。

~ 対象となる工事期間 まとめ ~

・ 2023年11月2日以降の工事が対象
・ 契約日は着工前であればOK
・ 工事前に交わした契約書が必要
・ 受付は予算の上限に達し次第終了(秋には受付終了している可能性大)

申請の期間は3月中下旬~予算上限に達するまでとなっております。
毎回開始時期と後半は混みあいますので、リフォームをお考えの方はお早めにリフォーム会社へご相談ください。

次回は部位別の補助額の例をお届けします。
Instagramでもお得な情報をお届けしていますのでぜひご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビーバーリフォーム(藤井寺市)…藤井寺市・八尾市・柏原市・羽曳野市・松原市がメインエリアです!
ビーバーリフォームInstagram
青山リフォーム(大阪市淀川区)…淀川区、西淀川区、豊中市、吹田市がメインエリアです!
青山リフォームInstagram